2018-01-01から1年間の記事一覧

弘道館2に行ってきた。【後編】

前編の続き。 弘道館2へ行ってきた。【前編】 - 自主休講 ワークショップも超楽しくて、ワクワクが止まりませんでした!八谷先生の夢の強さが体感できたような気がします。 今度は実際に好きなもの、ハマっていることを事業にしていきます。緩く楽しく、け…

弘道館2へ行ってきた。【前編】

8限目の講師は八谷和彦先生。あのナウシカにでてくるメーヴェを実際に作ってしまった人です。ヤバイっすねぇ。まさか佐賀出身とは知らなかった。 とてもユニークでシンプルに面白かったです。なんと言うべきか、最後に笑顔になってしまうようなほわっとした…

明星和楽2018に行ってきた(最終日だけ)

先日、明星和楽に行ってきました。院試の勉強中なのでそんな暇は実際ないのですが、最終日に半日だけ。 過去に2回明星和楽のスタッフしたことがありましたが、今回は院試10日前だったのでさすがにしませんでした。なので、たまたま空いた日に眺めに来たとい…

魔法にかかる

最近、落合陽一にハマった。 昔から名前は聞いていたけど、音波で発砲スチロール(?)を浮かせていた動画を見たくらいからやべぇやべぇと思いだした。Twitterも前からフォローしてたのでTLになんじゃいなんじゃいいつも流れてきてたのは知ってる。 僕の話、…

大学4年目になる春思う

気付いてたら3年も過ぎてた。 やばいやばい、何もしてない。 同期はみんな就活に追われている。そういえばと思い出して慌てて取り出したようなスーツを着て、学生らしい髪を整え、全身を黒に染め上げた。 自分のやりたい仕事ってなんだっけ?そもそも自分は…

Hello World

昨日、お風呂に入っていて思いたった。 徒然なるままに、日ぐらし、硯に向かいて、心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつれくれば、怪しうこそ物狂おしけれ。 これはかの有名な吉田兼好の徒然草の冒頭である訳だけど、僕も同じことをしてみようか…