2019-09-15から1日間の記事一覧

中国行ってきた。6日目🇨🇳

6日目。最終日です。 まぁ、寝てないので5日目から変わってないですが。 今日は帰るだけです。 帰るのにも一苦労。 まじ朝だからなぁ。 バスで港まで移動。爆睡。 トイレのやつ。日本でも見たことあるわ。 フェリーで深センから香港にいきます。 来た時と…

中国行ってきた。5日目🇨🇳

5日目です。 今日は、広州汽車集団に行って、領事館行って挨拶して、1時間だけ観光します。それでまた深センに帰ります。 広州汽車集団に来ました。 中国では今SUVが人気らしい。、そのためSUVが多めです。 社内の検査場などを見学しました。 昼飯です。 …

中国行ってきた。4日目🇨🇳

4日目です。 今日は、深圳から離れ、広州に行きます。次の日に中国広州の領事館に挨拶しに行くためでもあります。 今日は、朝は移動、昼から華南理工大に行って、そのまま華南理工大にあるホテルに泊まります。大学がホテル持ってます。 広州、広東省広東語…

中国行ってきた。3日目🇨🇳

3日目です。 今日は、朝からJENESISという企業に行って、その後、深圳大学に行きます。 JENESISに来ました。 深センで電子機器を作ってる会社です。日本人社長が会社を経営しています。 有名どころでいうとポケトークを作っています。 ここでめちゃめちゃ言…

中国行ってきた。2日目🇨🇳

2日目です。 今日は、djiに行って、華強北(ファーチャンペイ)に行きます。 では、2日目スタート! 朝起きて、明るいうちにバスで通る街はやっぱ綺麗 昨日からいたけど、めっちゃどうでもいいけど、中国側のガイドさんがめっちゃ可愛い。偏見かもしれんけ…

中国行ってきた。1日目🇨🇳

最近Robomasterというロボット競技を始め、それ関係で中国(深センと広州)に行ってきました。 「日中若手エンジニア交流ツアー」というもので、九州の学生限定で6日間。中身はかなり良かったです。 詳しい内容書きたいけどめんどいので、後から増やしていき…